SSブログ

花フェスタ2009 バラまつりin可児 [ドライブでGO!]

岐阜県可児市で開催中の花フェスタ2009 バラまつりへいってきましたよ♪
薔薇まつり.JPG
バラの最盛期を向かえ今が見ごろのようで沢山の人で賑わっていました。
薔薇まつり1.JPG
会場の花フェスタ記念公園には右も左もバラ!バラ!バラ~!
白い薔薇.JPG
白いバラもいいですね♪
薔薇まつり2.JPG
会場は見ごろを迎えたバラでいっぱいです。
薔薇まつり3.JPG
赤いバラ、黄色いバラ、白いバラ・・・
薔薇まつり4.JPG
バラもいろいろ。香りも種類によって違うんですね♪
薔薇まつり5.JPG
女優気取りで写真を撮るカップルもいましたよ(笑)
父と母(たて).JPG
ちなみに左下を歩くのが両親!母の日、父の日をかねて今日は親孝行な一日なんですね~。
母.JPG
母も写真撮影・・・
展望台から.JPG
展望台からもパチリ♪
ポーピー.JPG
バラじゃないけど、綺麗ですね・・・ポピーという花らしい。

その前に実は腹ごしらえ・・・
両親を食事に誘いました。でもお店の予約もしてもらい花フェスタも両親に誘われてのことです。
ギャラリー萬葉に併設されている「美食亭 光葉」では「とろろ飯」が食べられる。
美濃の山々と風土、地元の自然が育む食材と大地の恵み「自然薯(じねんじょ)」を素材とした素朴な味わいを堪能(http://g-manyo.jp/restaurant.html)できるということでお昼はとろろ飯といってもコースになっていて
とろろ飯だけのお店ではありませんよ。

でも写真はとろろだけ・・
とろろ.JPG
でてきたよ♪とろろ好きの我が家は毎年お正月に食べる習慣!子供のころは5・6杯ずるずる~とたいらげたもんです。
とろろ2.JPG
光葉.JPG
実はとろろ!我が家では4口ルールが存在します。とろろ飯を十字に切って4口でいただく。
これがとろろ飯を美味しく食べるシンプルかつ最高の食べ方なのだそうだ・・
4分割.JPG
今日ももちろん4口で3杯のとろろ飯をたいらげた僕なのです。
このコース!とろろ飯は食べ放題!(そんなに食べれん)しかもデザート!(ちなみに焼き魚、お刺身、豆腐や揚げ物などどれもが美味しく大満足でしたよ)

閉めはこちらイチジクのコンポート!
いちじくのコンポート.JPG
久し振りの両親はちょっとやせたような気がしましたが元気そうで一安心。
長生きしないようにするからと二人は言うけれど”長生きして欲しい”と願っています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

kurizo

素晴らしいバラの数々ですね。
バラは、6月ぐらいにかけて、咲き誇りますよね。新潟でもそろそろなのですが、なかなか行く機会がないです・・・(^^;
とろろごはん、最高ですね!本当に何杯でも食べたいです♪
by kurizo (2009-05-24 22:46) 

ちびそら

お母様、まだまだ若そうじゃないですか~♪
親孝行が出来てよかったですね^^

とろろ飯、美味しそうです。家ではたま~~に食べますが、こういうものを出すお店はこっちの方ではあまり聞かないかな~・・
ルールが出来ちゃう程だから、良く食べるんでしょうね(笑)
by ちびそら (2009-05-25 01:18) 

niro

>kurizoさん
花フェスタって各地でやってるんですか?
行く機会ないですよね・・・
あんなにバラに囲まれたのは初めてです~^^
by niro (2009-05-25 22:35) 

niro

>ちびそらさん
とろろ飯!うまかったです。
でも年に一回ですよ。とろろ食べるの。
4口で食べるにはずずーっと
音を立て勢いよく食べるのがコツ!なんですよ。

by niro (2009-05-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。