SSブログ

パッチで禁煙!シーズン2 [日記・雑感]

ニコレットパッチで禁煙中のniroです。
今日で40日ほどが経過!意外とすんなりここまできてます^^
Image128.jpg
来週からはシーズン2スタート!いやパッチ2へと移行します。
写真のようにパッチのサイズが少し小さくなっています。(パッチ2は2週間、そしてパッチ1へ・・・)

それにしても7枚で2,600円とちょっとお高いのですがかなり効果があったと感じます。特にタバコも吸いたくならないし週間で吸っていた場面などでも次第に吸いたい気持ちがなくなり今ではすっかり平気なんです♪
タバコだけではない。お腹や喉の調子もよくなり健康になったような気がしている今日このごろ。

商品に同梱されている手引きにピンチのときの対処法が紹介されていた・・

なになに・・

深呼吸をする。好きな音楽を聴く。冷たい水や熱いお茶を飲む。部屋の片付けをする。
シャワーを浴びる。歯を磨く。ストレッチや散歩、軽い運動をする。

最後に禁煙の目的を思い出す。

ふむふむ^^来週は会社の健康診断があります。昨年のこともあり不安ではありますが・・・
いまさら遅いかな。


タグ:禁煙
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

kurizo

40日経過ですか・・・。スゴイですね。
kurizoもやってみようかな・・・。でも、自信ないです。
by kurizo (2009-05-17 13:19) 

niro

>kurizoさん
こんにちは!辞める気あるなら出来ますよ!
吸いたくならないんだから辛くもないんですよ。

口元が寂しいのと・・・
今までタバコ吸ってた時間をしばらくは持て余す感じもあり
なれるまで違和感はありますけでね。
by niro (2009-05-17 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。