SSブログ

花壇満開♪ [ガーデニング]

満開♪.JPG
この前植えたマリーゴールド♪めちゃ元気に育っています。土もよく栄養満点でコレでもか~と言わんばかりの咲きっぷりです。眩しい・・・
<植えた様子はこちらで・・・http://niro.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10>

でもカーペット咲きが売りのちょっと高いタピアン・・コレがいまいち。
妻が増やそうと切ってくれています。(切りすぎじゃない?と心配ですが。。)
お手入れ.JPG

さらにこの前実家でもらってきたちっちゃいひまわりをそこに植えてみます。
こちらは乞うご期待です。
ひまわり.JPG

ひまわり2.JPG

さらにさらに”ゆりの球根を母に託されこちらも植えてみることに・・・
ゆり球根.JPG
どうなることやら・・・・こちらも乞うご期待です。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

ちびそら

マリーゴルド、元気そうで良かったですね~♪
タピアンもまだまだこれから・・梅雨を乗り切れば大丈夫ですよ^^
それにしても急に賑やかになりましたねえ・・植え過ぎじゃないかって気もしますが・・^^;(笑)
ユリや向日葵のように背が高くなるものは後ろに植えた方がいいですよ~(当然ですが・・^^;)
伸びてきたら支柱を立ててあげまひょね♪
by ちびそら (2009-05-31 23:23) 

肉球

マリーゴルド綺麗に咲きましたね~。
我が家も早く花壇に花を植えたい…

by 肉球 (2009-06-01 00:36) 

kurizo

お花、やってますね。
拙宅でも、マリーゴールド植えました♪
いろいろ植えたくなっちゃいますよね。
by kurizo (2009-06-01 22:35) 

niro

>ちびそらさん
やっぱ植えすぎですよね^^;

ひまわりが小型のらしいんですよ。
ベビーひまわり??


by niro (2009-06-03 21:34) 

niro

>肉球さん
結構、綺麗でしょ♪
いつも違う顔を見せてくれたり、
びっくりするほど成長したりして思っていたより
楽しませてくれるんですよね~。
by niro (2009-06-03 21:36) 

niro

>kurizoさん
やってますよ!
植えたくなっちゃいます。

花壇をお花だらけにしたい!
by niro (2009-06-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。