SSブログ

ウッドデッキの補修 [マイホーム生活]

日当たり、雨当たりバツグン?の我が家のウッドデッキが・・・
大変なことに・・・
そり.JPG
天板が反り上がり、もはや釘も役に立っていない状態に。
IMG_0879.JPG
マイナス思考、強めな二人は、天板が飛び近所の家に突き刺さる!そんな画が浮かびすぐに補修をするってことになったのです。

レッツDIYってやつですね。用意した道具はこちら・・・
ねじとL字金具.JPG
ホームセンターでL型の金具と釘を用意。(なれない部材選びも楽しいモンです。)
電動.JPG
そしてこれ!これ~電動ドライバー。これがあるとないとでは・・・今回の必須アイテム。これは買ったのではなく義理の母、そうアキコ母から借りたもの。

IMG_0883.JPG
浮いてしまった天板をL字金具を使って固定していきます。
IMG_0882.JPG
アイデア次第で補修も簡単!ぼろくなっても補修しながら、楽しみながら。
IMG_0884.JPG

費用 ねじと金具 1,200円。

スペシャルサンクス ギリ母。


忙しかったり何だかんだで更新ができずご無沙汰しちゃいました。
色々あってなかなか時間がとれずにいたのです。(理由はそのうち書くかな?)

猛暑の中、来週半ばからお盆休み。

なにしよっかなー。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 7

kurizo

ご無沙汰です。
やはりウッドデッキは、メンテが大変ですね。
by kurizo (2010-08-09 04:05) 

ayu

こんにちは。DIYすごいですね!
うちの夫にもやってほしいです。

私は今日でブログ終了しましたよ-。(笑)
niroさんのブログは見に来ますので
これからもがんばってくださいね。
by ayu (2010-08-12 15:59) 

あーちゃ

しばらく更新がなかったので、どうしていたのかと思ってました。
ウッドデッキがあるなんて、素敵ですねー。メンテもできるなんて、完璧!!!

by あーちゃ (2010-08-14 17:55) 

niro

>kurizoさん
ほんとご無沙汰しちゃって・・・。
意外と手がかかるんですよね、、、。
手間と思わず楽しむことにしています^^

by niro (2010-08-17 11:44) 

niro

>ayuさん
わざわざコメントありがとうございます。
子育てに奮闘されているかな?どうしても子供中心になり大変な毎日かと思いますが頑張ってくださいね。

僕にもそんな日が来るのかな?

僕のぶろぐを見に来ていただけるのはかなりのマニア(笑)ですよ。
あはっははは。
by niro (2010-08-17 11:48) 

niro

>あーちゃさん
コメントありがとうございます。
そんなに褒められると照れますよ(汗)
by niro (2010-08-17 11:51) 

mituikenta

はじめまして、同じブログサイトの三井健太と申します。マンションをまだ買っていないお友達の幸せのために「無料・三井健太のマンション相談室」と「書籍・マンション購入の悩み・疑問何でも解決事典」をお勧め下さいませんか?Amazonで販売中の私の書籍が、あなたのご紹介と明記していただいて、直接私の方にお申込みいただければ、あなたのお友達は30%引きになります。ご本人も同様です。相談室では、後悔しないマンション選びの知恵をさしあげております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
御案内を希望するサイトはこちらです。http://mituikenta.web.fc2.com
御迷惑の節はこちらへmituikenta@car.ocn.ne.jp

by mituikenta (2010-09-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールドライダー。育メン男子誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。