SSブログ

春を感じますね・・ [ガーデニング]

暖かくなり秋に植えたビオラがとっても元気いっぱい。

なんだか一杯一杯な感じです(笑)
ビオラ.JPG
特に黄色はもっこり花壇からあふれ出す勢い!
ビオラ2.JPG

植えた頃の花を摘んだりし、株を大きくさせたおかげだと自画自賛するアキコはそっとしておき
とった一枚です。

ところが、パンジーは・・・
花は咲いているんですが何だか綺麗に見えません。
パンジー.JPG
もっと密集させて植えたほうが綺麗に見えるのかなー。
パンジー2.JPG

春なんで肥料を上げて様子を見ます。
追肥.JPG

そして1週間後の昨日、元気になって綺麗に咲いてますねー。
追肥の効果.JPG

初心者の僕らでも十分成長させ十分楽しめますね。
しばらくするとまた、マリーゴールドとかに植え替えかな?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 6

kurizo

キレイですね~。
特に最初の画像の紫と白の花が素敵です。
やはり家を持つとガーデニングをして、キレイに見せたいですよね~(^^)
by kurizo (2010-04-11 20:08) 

pica

可愛いですね。
桜もいいけど、こうした小さな花が元気に咲いている姿も
嬉しくなりますね♪
by pica (2010-04-12 23:48) 

ちびそら

ほ~ら、春になれば元気一杯になったでしょ♪(笑)
ビオラは強いので間違いがありませんよね、また秋になったら植えて下さい。
特に黄色はなぜか勢いがあるんですよね~・・それに黄色はいい香りがするものが多いです♪ (匂わないのもあるんですけど・・)
晴れた日に、顔を近づけてみて下さい。
by ちびそら (2010-04-13 23:54) 

niro

>kurizoさん
そうですねー、最近はお隣のチューリップがかなり綺麗に咲いていていい意味で刺激になっています。
by niro (2010-04-17 16:19) 

niro

>picaさん
そうなんですよねー。生きてるって言うか・・・実感できて嬉しい気持ちになります。
by niro (2010-04-17 16:21) 

niro

>ちびそらさん
恐れ入ります。
ほんと元気に育ってくれましたー。
匂いですか?さっそく嗅いでみますね。

by niro (2010-04-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。