SSブログ

レッドロビンが復活。除草剤が抜けたかな? [ガーデニング]

心配されたレッドロビンがここのところ元気になり真っ赤な葉っぱをどんどんつけてきたー。
IMG_0829.JPG
新芽も伸びこれからますます元気になりそうな勢いです!
IMG_0828.JPG

除草剤の影響を受けた当時の写真が下です。
病気?.JPG
こげ茶になりかなりやばい気配がしています。
IMG_0528.JPG
葉は枯れ風が吹くと落ちる・・・。
バケツ.JPG
バケツ一杯になることも珍しくなく・・。

顆粒の除草剤は効果が大きいことが良くわかりましたが、一歩間違えると植物への影響が強いものだと実感。草取りは面倒だけど今年は頑張って草取りしていこうと思う。

でも、撒きたくなっちゃうんだよなー。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 3

kurizo

レッドロビンは強いですからねー。
でも、落葉が多いのがタマにキズというところでしょうか。
by kurizo (2010-03-21 19:58) 

niro

>kurizoさん
生命力に驚き!喜ばしくもありました。
草取り面倒ですが頑張ることにします。
by niro (2010-04-11 15:33) 

midasa

こんにちは。はじめて書きます。
草取りめんどうですよね・・・。うちの周囲もすごいです。子どもが多い市営住宅なので、除草剤は使いにくく、以前には塩をまいたこともあります。まいたところだけ草が枯れました。かかっていないところとかかっているところがくっきり分かれましたが。うまく使えば便利かもしれませんよ。
by midasa (2010-04-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。