SSブログ

年末年始。 [マイホーム生活]

鏡餅.JPG
うちのメインの鏡餅です。ずいぶん寂しい感じですが。何か?

年越しを振り返る。

大晦日はダウンタウン見ながら、すき焼きで年越し。

でも、すがりすがり君って。

そして迎えた元旦。

お昼は手巻き寿司。
てまき1.JPG
昨晩の飛騨牛のすき焼きが胃にもたれている。
ほんとに歳なのか、なんだろう。

でも正月!めでたい感じで手巻き寿司~♪
マグロにたまご、ハム、ネギトロなどお好みで楽しみます~。
うめえ~。お腹がはちきれそうだ。。。

テレビを見ながら休憩。

っともう晩ご飯の時間か!

元旦の夜はしゃぶしゃぶだ~♪
しゃぶしゃぶ1.JPG
スーパーで飛騨牛のお手ごろなのを購入!そこそこのお肉だけど十分満足ですよ^^
しゃぶしゃぶ3.JPG
しゃぶしゃぶ♪
しゃぶしゃぶ2.JPG
しゃぶしゃぶ♪

うめえ~。お腹がはちきれそうだ。。。

またまたテレビを見ながら休憩。

そして1月2日は、実家のある岐阜県土岐市へ帰り、両親と兄と僕とあきこ、5人で新年会。
おせち.JPG
母の作ったおせち。コレ食べると正月だな~めでたいな~。そんな気になるんだよね。
カニ.JPG
タラバガニ。お刺身。えび。などたらふく食べました~。

でも僕たちの2日の主役は、他にあります。

粘り気のある・・・

アイツ。

食べるまでが一苦労。

明日はそちらを。


こうして僕の体重が2kgほど増えたのは言うまでもない^^

正月太りしないなんてこと・・ないと思います。

タグ:正月 年越し
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

kurizo

すき焼き、しゃぶしゃぶ、羨ましいです(^^)
年末、ガキの使い、見ましたか~~~。
最高に爆笑しました(^^)
by kurizo (2010-01-10 22:34) 

niro

>kurizoさん
すき焼き、しゃぶしゃぶの強力2トップは鉄板ですよ。

最近、量はいけませんが・・・
by niro (2010-01-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。