SSブログ

豊田の足助へ [ドライブでGO!]

今度の三連休に、ちょっとドライブを計画中。
栗好きのあきこと栗拾いにでも行ってみようかと。

そこは付き合っていたころに一度いったことのある場所。
せっかくなので他にもどこかと・・・まずは下調べと本屋さんへ。

IMG_0534.JPG
足助って豊田なんだと思いつつ、るるぶを購入。

豊田といえばそうあの豊田。世界のトヨタですよ。
IMG_0535.JPG
名古屋市から東へ約30km。言わずと知れた車の町。
その外れにある足助が今回の目的地なんです!

足助エリアは香嵐渓や昔町の町並みなどがあり豊田市一番の人気観光スポット。
秋の紅葉は県外からも大勢の人が訪れるらしい。

今回は紅葉にはまだ早いし目的が栗拾いってことで、、、
IMG_0536.JPG
紹介もされている香嵐渓グリーンファーム三ッ足栗園(みたちくりえん)へ6・7年ぶりにお邪魔する予定です。
ここには約9000本の栗の木があり大粒の栗が収穫でき、山菜栗弁当もが食べられる。

その模様は来週にでも。

その後は栗ご飯、栗きんとん、栗入りのマフィン作りに挑戦の予定なんですよ。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kurizo

栗入りのマフィン作りですか!
是非、ご紹介ください。
楽しみにしております♪
by kurizo (2009-10-04 22:13) 

niro

台風18号の上陸で栗園の状況が心配でなりません。。。
by niro (2009-10-08 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看板。香嵐渓で栗拾い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。