SSブログ

里帰り~レジャー編、昭和村の巻き♪ [ドライブでGO!]

3143079
突然ですが、こんなにかわいい羊さんが僕ら一行を迎えてくれたのです。

食事の後は近くの人気スポット?日本昭和村へ行ってみることになりました。

日本のふるさと、岐阜県!「日本のまん真ん中、岐阜」は、豊かな水の国・美濃と雄大な山の国・飛騨の二つのエリアからなり、「飛山濃水」と言われています。ここ美濃地方は、旧街道・中山道の要衝として栄え、陶磁器や刃物、和紙などの地場産業や伝統行事を今も残しています。日本昭和村には、はじめて訪れても、何かなつかしさをおぼえる、そんな日本のふるさと、岐阜の魅力がいっぱいです。

昭和30年代へタイムスリップ!
なつかしい里山風景、おもちゃや伝統芸能、文化や風俗がもりだくさん。

パン作り、そば打ち、工芸教室、水遊び、ゴーカートなど子供をつれて遊びにいくにはおススメですよ♪ http://www.nihon-showamura.co.jp/

なんて紹介が長くなりましたが、、、
3143076
30年代というと、僕の生まれる前の時代。ドラマで見たりする世界がほとんど。
3143077
紙芝居、黄金バット。あとアイスキャンディーがあれば完璧??雰囲気あるじゃない?
4かやぶき.JPG
今はほとんど見なくなった日本家屋。おじいちゃんのお家がこんな感じでなつかしく、縁側でお茶を飲みながらお菓子を食べたくなるのは僕だけですか?
5にのみや金次郎(小).JPG 6駄菓子屋.JPG
”にのみやきんじろう像”    ”駄菓子屋さん”
ラムネやガチャガチャ、昔懐かしいお菓子が売っていたり。

村の中には遊び場も沢山あり、滑り台や水遊び、ゴーカートなんかもあります。
僕ははじめてアーチェリーに挑戦。
7アーチェリー体験(小).JPG 7アーチェリー体験2(小).JPG
どう?決まってる??

とにかく暑かったこの日。ですが楽しい一日でした。

ちなみに昭和村の

名誉村長はあの中村玉緒さん。
3143078
この玉緒の家では勝新さんとの思い出の写真や玉緒さんグッズの販売もしています。

玉緒Tシャツ ¥1,500 これおススメです。

日本昭和村







タグ:昭和村
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

kurizo

玉緒Tシャツ、見てみたいです(笑)。
by kurizo (2009-09-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里帰り~食事編名古屋グルメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。