SSブログ

名古屋グルメ。 [日記・雑感]

今日はアキコとお買い物。外食ってことでやっぱりコレ、コレ!
IMG_0521.JPG
味噌カツ!今日は八丁味噌ロースカツ御膳(¥980)ライスと味噌汁と食後の一品が付きます。
味噌汁はあかだしか白味噌が選べます。
食後は杏仁豆腐か、シャーベット、アイスコーヒー、ホットコーヒーどれか選べてお得ですね。

うまそ~♪いっただきま~す。

うまっ!めっちゃうまい!やらかくて、さくさくして・・・また味噌がいい。。

IMG_0522.JPG

キャベツがご覧の通り”てんこ盛り”です。キャベツも味噌とあいますね~♪
コレは常識なんですが、だいたいキャベツとごはんはお変わり自由が当たり前ですよ。


さらにどこの家庭にも必ず常備されている

このアイテム。

Image153.jpg

”みそ名人”や”かけてみそ、つけてみそ”など定番!冷蔵庫に必ずあるはず!

カツや豆腐田楽なんかにもばっちりあいますね~。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

kurizo

名古屋の家庭では、こういうものが常備されているのですか!
新潟にもほしい(笑)。
by kurizo (2009-09-12 17:47) 

SIBA

わっ、美味しそう~♪
味噌カツ、まだ食べたことありません。
いつか・・・きっと♪(^^)v
by SIBA (2009-09-13 01:57) 

niro

>kurizoさん
たぶん、おそらくほとんどのお宅にあるはず(笑)

豆腐につけたりもします。
by niro (2009-09-19 16:53) 

niro

>SIBAさん
でしょ!美味しそうでしょ♪
いつか食べてみてくださいね。

感想聞きたいな。
by niro (2009-09-19 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。