SSブログ

待ち遠しい。 [ガーデニング]

禁煙も3ヶ月が経過しもう大丈夫とちょっといい気になっている今日この頃。
町でタバコ吸ってる人を見るとそれでも何だか吸いたくなっている自分がいたりもしていますが何とか吸わずにやってます♪

ところで家の花壇ですが・・・何だかいい感じなんです。タピアン.JPG
心配だったタピアンがいつの間にか成長!うたい文句のカーペット咲きしちゃってるじゃないですか!!!
IMG_0462.JPG
こちらはちょっと引いた写真。花壇からこぼれ落ちるタピアンがなんとも言えませんね~♪

ん?

ん?あれってこの前、植えたヒマワリだよね・・・
そう、タピアンの上に・・・
IMG_0459.JPG
ヒマワリも元気に育っているのです。

でもなんか僕の知っている、イメージしていたヒマワリと違う???
なんかちっちゃい??

よ~く見るとこれって・・・
ひまわりアップ.JPG
つぼみじゃない!つぼみだよな~!つぼみだー???

これってもすぐ咲くって事?ちっちゃくない??
10cmぐらいしかないけど・・・

驚きと喜びとまだ見ぬちっちゃなヒマワリに無事、今年の夏あえるでしょうか。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kurizo

拙宅も子供の教材でミニヒマワリを植えていますが、niroさんのつぼみの画像の状態から2週間ぐらい同じ状態ですよ。
これからさらに日差しが強いですので、朝晩2回水やりしていれば、大丈夫です。
禁煙、続いていてスゴイですね。
kurizoは、意思が弱くバッキバキに吸ってしまっています(^_^;;;
by kurizo (2009-07-19 18:47) 

ちびそら

タピアン、広がり具合がお見事♪ とてもいい感じですね♪
ひまわりも最近は矮性のものが多いですよね・・・
咲いたら夏らしくって、さらにいい感じになりそう♪

by ちびそら (2009-07-19 19:14) 

SIBA

ひまわりが花開くのも間近いですね!
楽しみ、楽しみ~♪(^^)
by SIBA (2009-07-19 21:55) 

niro

>ちびそらさん
お見事!いただきま~す。

いい感じなんですよ♪タピアンも復活しましたし、
ヒマワリもこれからこれから♪




by niro (2009-07-20 16:21) 

niro

>kurizoさん
同じですね。愛知と新潟だから咲き出すタイミングはこちらが少し早いんでしょうかね。お互い楽しみですね。
by niro (2009-07-20 16:25) 

niro

>SIBAさん
楽しみにしててくださいね♪

by niro (2009-07-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より団子。すだれの固定。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。