SSブログ

すだれの固定。 [マイホーム生活]

ベランダすだれ止め(横).JPG
先日、寝室に取り付けたすだれについてクレームが届きました。
強い風の日にどうも窓に当たったり、エアコンの室外機に当たってしまったり
音が気になる様子の嫁アキコ。
http://blog.so-net.ne.jp/niro/2009-06-28/trackback
笑って許してよ。

クレームにはすぐに対応するのがniro流。ということで以前紹介した
すだれストッパー改め『すだれとめる君』をここでも使います。

まずは、ウッドデッキがないので・・・
ブロックを用意.JPG
ホームセンターでブロックを購入してきました。
この平じゃないくぼみがあるものを選ぶのがみそです。
針金.JPG
針金をまきます。(くぼみのおかげで針金が下に当たってしまうことはありません)
ベランダすだれ止め.JPG
こんな感じにして固定します。
ベランダすだれ止め(横).JPG
横から見るとこんな感じで・・・針金がクッションになり
風が吹いても安心な『すだれとめる君』

ただいま特許出願中です。

今日の経費
ブロック 178円 2個 356円
針金(1.6mm) 100円
----------------
『すだれとめる君』
456円也~♪

これでクレーム対応終了。
経費も抑えられ、ご褒美にロールケーキを与えられた僕でした。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

kurizo

迅速なクレーム処理、nice!です!
やはり奥様のご機嫌が大事ですよね(笑)。
by kurizo (2009-07-25 21:56) 

niro

嫁アキコの要望は絶対です・・・。
とほほ・・・のほ。
by niro (2009-07-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ち遠しい。ひまわりのみまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。