SSブログ

花より団子。 [マイホーム生活]

お花もいいけど・・・花より団子。
だんご.JPG
おやつには目がない!二人なのです。
今日はみたらし団子作ってみます~[るんるん]

茹でる.JPG
はじめに団子を作ります。白玉を作って茹でます。
ぬめりをとる.JPG
茹で上がったら、お水につけつつ、ぬめりをとる。
茹で上がり.JPG
これでだんごの準備が終了~です。[手(チョキ)]
くしに刺す.JPG
くしに刺していきます・・団子っぽくなってきた~。
刺し終了.JPG
美味しそうじゃない?だんご[るんるん]だんご[るんるん]
焦げ目をつける.JPG
焦げ目を付けつつ焼いていきます!

で、別で作った甘だれを掛けて完成![わーい(嬉しい顔)]
だんご.JPG
味は・・・・

団子は歯ごたえがあり、もさもさ硬い・・・

ずっしりきます。

タレもなんだか微妙・・・


みたらし団子は売店で買いましょう。買うに限る!

初めて作ったので失敗したのだそうだ。(練りがあまかった?)
こんなもんじゃないわよ。

私!(妻aki談)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kurizo

見た目はすごく美味しそうですよ。
味はイマイチだったのでしょうか。次に作ればきっと大丈夫ですよ(^^)
by kurizo (2009-07-05 22:27) 

SIBA

とっても美味しそうに見えてますよ~
形も良いし、タレの色も良い感じ♪
失敗は成功のもと・・・次回はきっと!(^^)v
私もたまに作りますが、面倒臭がりな私は、
つぶあん付けて食べるだけです(^^ゞ
by SIBA (2009-07-07 15:25) 

niro

>kurizoさん
励まし有難うございます。
味は正直いまいち・・・

妻も自画自賛?



by niro (2009-07-18 18:05) 

niro

>SIBAさん
つぶあん・・・いいっすね。
団子が硬くて歯がスーッと刺さる感じで、重い食感。

タレもなんだか・・・

結構、皆さん作られるんですね?
家はもう、あると思います!

いや、ないと思います。
by niro (2009-07-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。