SSブログ

タピアン♪ マリーゴールド♪ 植えてみました。 [ガーデニング]

じゃじゃ~ん♪昨日の計画通り花壇にお花を植えてみました。
IMG_0323.JPG
IMG_0325.JPG

タピアン♪ マリーゴールド♪ がいい感じになってるじゃないですか・・・
なんと!今回は花壇のサイズが小さいのもあって・・・調子に乗った凝り性な僕らはホームセンターで花壇の土を購入!さらにガーデニング用に中くらいサイズのスコップ(980円の安物)まで購入!
土・スコップを購入.jpg
まずは花壇のつりを掘り起こし硬く石ころも多い土を買ってきた栄養満点のやわらかい土へと入れ替え。
土を半分ほど取り除きます。
土を入れる前.jpg
その上に花壇用の黒く栄養、肥料入りの土を入れていきます。
土を入れる.jpg
植える準備が整いました!
植える前.jpg
そしてお花を植えていきました。
植える途中.jpg
上段には昨日購入したお花を!
IMG_0324.JPG
下段にはいつものマリーゴールドを植えてみました。

今回新しく植えた花は”タピアン”
ローズとパープリッシュホワイト(一株298円ちょ~高い)

タマツヅラ科バーベナ属 4月~11月(冬越し可)

栽培のポイント!
・植え込み後、早めに枝先を摘むと分枝が促進され花が一杯に!(ん???)
・枝が伸びて枝元の花が少しなくなったら枝元に必ず葉を残し、思い切って切る

繊細で可憐な花じゅうたん!カーペット咲き!との売り文句に・・
上の写真の花壇上部からあふれ出すほどお花が増えるイメージですが・・・果たしてどうなることやら・・・
素人なので・・・ノリで植えてしまったものですから。

でもいい感じでしょ。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

kurizo

いい感じですね~。
レンガの花壇にすごく映えますね!
by kurizo (2009-05-10 19:30) 

ちびそら

おされな花壇じゃないですか~♪
花を植えなきゃ、もったいない(笑)
土も入替えて完璧^^
こんもりになるといいですね~♪

by ちびそら (2009-05-10 21:20) 

肉球

マリーゴールドきれい!
花壇からあふれ出るほどに咲く姿楽しみですね♪
by 肉球 (2009-05-12 10:18) 

niro

>kurizoさん、ちびそらさん、肉球さん、SIBAさん
nice!コメント有難うございます。なかなかでしょ~いい感じです。
ご近所の奥さんからも綺麗になりましたねって言われたと嬉しそうに妻が言ってました♪
ちゃんと育てなきゃ!ちびそらさんアドバイス参考にさせていただきま~す。
by niro (2009-05-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。