SSブログ

ガーデニング楽しい~ [ガーデニング]



すっかりはまってしまった・・。
マリーゴールドは順調なのか今のところ元気に育っている様子です。
すっかりはまってしまった僕と妻は新たな構想を計画!
植える花は今日買ったこの花。

Image122.jpg

明日、天気がよければ花を植えたりする予定です。
それにしてもお花を植えたりするようになるとは・・・・。
植えてしまうと綺麗でもありかわいくもあり癒し効果もバツグン!
なんとも気持ちの良いもんですよ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

kurizo

はまっちゃいましたね(笑)。
1年でダメになっちゃうものもありますので、そこがたまにキズなのですが、花はキレイですので、癒されますよね。
いろいろチャレンジしてくださいね。
by kurizo (2009-05-09 22:07) 

ちびそら

おっ、タピアン^^
これはサントリー系なのでマリーゴールドと違い、ちょっと¥お高いですよね^^; 奮発しましたね・・(笑)
この手は芯摘みといって、ちょっと先を切ってあげるとそこからいくつかに分かれて茎が出てくるんで全体がこんもりとなって花も沢山咲くんですよ~♪ 本当は最初に花も含めて切っちゃうといいんだけど、まあもったいないと思うから少し伸びてきてからでもいいかも(笑)
あと咲き終わった花はまめにつまんで取ってしまったほうがいいよ。
花は種を作るのに養分を使うので、株が弱ってくるんです。
他にもいろいろと本やネットで情報は得られると思うので、参考にしてきれいに咲かせてみてね~ん♪
因みにタピアン、経験からして、うまく冬を越せば来年も咲きますけど、まあそこまでしなくてもね・・(笑)
by ちびそら (2009-05-10 00:31) 

niro

>kurizoさん
まさかですが・・・はまったようです(笑)。
出きるだけお金を掛けずに楽しみたい!どこまで続くか・・・うまく育つのか・・・手探り状態ではありますが頑張ってみます。

by niro (2009-05-10 17:18) 

niro

>ちびそらさん
そう!タピアン^^
良くご存知で・・・ちょっと高めですが(笑)
なんかたくさん花が咲くということで思い切って購入しちゃったんですが・・・
うまく育てられるか・・・不安です。

by niro (2009-05-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。