SSブログ

何十年ぶりに・・・ [日記・雑感]

Image142.jpg
突然、左の上の奥歯の詰め物が取れてしまったのは2ヶ月前のこと。
引っ越してきてはじめての通院・・・。子供のころから通っていたとこ意外に通うのはこの年で始めてのことでした。嫁のアキコ曰く、歯医者には当たりはずれがあり、無意味に治療を長引かせるようなこともあるとか・・・。

取り敢えずは近所の歯医者にいってみた。

先生 『取れた詰め物はありますか?』

僕 『え?捨てちゃいました・・・』そんなやり取りから始まった治療。

僕にとってははじめてだらけ。

レントゲンをとられて・・・
僕 『え?レントゲンですか・・・』

神経までは大丈夫との診断で、型をとって仮の詰め物をして後日、詰め物を交換して終了したのですが・・・。

2週間後・・・どうも歯が痛い・・。歯を舌で触れるだけでも痛みがあり、食事も噛むことが痛くてできません。

嫁のアキコは 『ほらほら外れだ~と』

再度、歯医者へれっつらご~。

僕 『先生歯がいたいんですが・・・』

先生 『しみるとかだと分かりやすいんだけど・・・、噛むといたいのは・・・・

     神経抜いちゃおう!』

と、あれよあれよと神経を抜かれ、消毒し、また仮の詰め物をされ現在、治療中なのです。

銀色の歯がもうすぐ出来上がるようですが・・・。

嫁のアキコは 『次は別の歯医者にと言って、ちょっと楽しそうでもあります。』


食事が楽しくないのは辛いですよ。


※タバコのヤニで黒くなった歯の裏側を掃除してくれすっかり綺麗になったのには驚き!
諦めてたのに~。先生ありがとう。治療しっかり頼みますよ。

タグ: 治療 生活
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kurizo

虫歯痛そうですね・・・。
タバコのヤニですが、歯のクリーニングをすれば真っ白になりますよ。お金はかかりますが、歯がピカピカになります。
by kurizo (2009-08-13 19:07) 

niro

>kurizoさん
無料でちょいちょいってやってくれたんですよ。
クリーニングってホワイトニングのことですか?

違う?
by niro (2009-08-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。