SSブログ

僕らのバスフィッシング [bass fishing]

6月7日、釣り仲間と琵琶湖へ行ってきました~♪

準備段階から、やっとの琵琶湖釣行に心ここにあらずといった感じで(笑)
ででで頑張って来ましたよ~♪ その前に日本代表ワールドカップ出場おめでとうございます。
サッカー観戦後に出かけて朝の五時から今回の釣りなんですが・・・
琵琶湖2匹目35cm横.JPG
写真はようやく苦労して釣れた今回最大の35cm。とほほ・・
カット小1.JPGロッド.JPG
今回もランカーハウスさんでボートをレンタル♪早速、おススメのちょっと沖から様子を見ます。
するといきなり・・・
H.O.jpg
げーやられた・・・釣り仲間Hが40up上げちゃいました~♪
朝から僕はへこみつつボートの上は、テンション急上昇のあげあげ状態に!

するってーとすぐに僕にも強烈なアタリが!グングン引き、僕のロッドが弧を描きます。

グングン・・     あ~っやらかした・・・


その後、アタリは遠のき・・・腐りかけの僕でしたが・・・
E887AAE8A19BE99A8AE6B296[1].jpg
ジグヘッドのミドスト!引っ掛けて外しの繰り返しで・・・
琵琶湖3匹目33cm縦.JPG
ダウンショット(センコー3インチ)でウィードの上を誘うと・・・またまた来たよ~♪
琵琶湖1匹目30cm.JPG

IMG_0379.JPG

IMG_0377.JPG
☆主なヒットルアー
デスアダーグラブ4インチのジグヘッド
その他、ジグヘッド、チビレディーフィッシュにレディーフィッシュ。

今回の釣行で、苦しい僕を救った釣ったリグは、「ジグヘッド」
そして準備段階では用意をしていなかった「ダウンショット」

JHで2匹。それからの長い沈黙。
その後ダウンショットに変更し2匹追加!
どうして変更したの?と考えると、
「プリの状態のバスは、底べったりではなく浮いている」と思って。

そんな明確な根拠もなくウィードの上をゆっくり泳がせ誘いたかった。
ダウンショットシンカーをウィードに引っ掛けて、ウィードから外れた瞬間、
すぐに落とすというやり方で、釣り上げる事ができました。

準備をしている時はいろんな思いがあって、
「これで釣れたら良いな♪」て気持ちも入っていますが、
実際湖上に出て、臨機応変にリグを変えて、
それで釣れた嬉しさは、状況を見極められた!という達成感というか、
気分爽快というか(笑)
とっても良い気分になれるのですが、、もっとサイズが欲しかった。正直なところです。

まあ自然を感じて、楽しい一日が過ごせた休日。
結果は4匹。最大が35cmとお粗末なもの・・
次こそは・・・

皆さんもそんな休日楽しんでみてくださいね~♪

そして「日焼け止め」はお忘れなくっ♪

Hくん、運転どうもお疲れ様!40up羨ましいぞ!おめでとう。
そしてAくん!また一緒にいきましょう。

それではまた。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。