SSブログ

日よけ”オーニング”良好! [マイホーム生活]

じゃじゃーん!オーニング完成♪
横から.JPG
この半日前・・・妻が突然、言い出したのです。
どうも気になるのだそうだ。
使用前.JPG
以前、取り付けたオーニング。おしゃれで目隠しにもばっちりなんですが・・・
何が気に入らないのか?

どうもここらしいんです。↓
リビングから使用前.JPG
写真のところの電気がつき人影が見えるのだという。

僕のいない平日の夕方。裏のお宅が食事の準備を始めると、どうも家のリビングでくつろぐ妻の視界に、
ウッドデッキの隙間から、人影が見えるのだという。こちらから見えるってことは、あちらからも見えるのでは??ちょっと神経質なところがあるので言い出したら止まりません。

仕方なく対策をとる。
花を置く!→虫がきそうとX。
板を打ち付ける!→いいけど腐るX。

どうすんだよ~おい!取り敢えず買い物に。
ちらし.JPG
結局こうなりました♪ オーニング、ベランダ用を追加購入。
オーニングに組み合わせて取り付けてみることに~!
横から.JPG
冒頭の写真。コレなら妻も満足でしょ?
リビングから使用後.JPG
リビングからもこの通り!
前から.JPG
裏から見てもほらこの通り♪しっかり目線をガード。どうやらこれで気が治まった様子です。

やれやれ。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 7

kurizo

素晴らしいシェードですね。
やはりお隣さんや裏のお家の目線って気になりますよね。
奥様のお気持ちわかります。とにかく気兼ねなく生活できるようになって良かったですね。
by kurizo (2009-06-20 22:39) 

りゅう

はじめまして。

オーニングとシェード非常にいい感じですね。
雨の日とかも大丈夫なのでしょうか?
by りゅう (2009-06-21 15:43) 

niro

>kurizoさん
有難うございます。
やっぱり気になりますね。
実家は田舎で庭に囲まれ目線を気にせず生活できた環境で育ったのでちょっと気になります。僕は土日の休日だけですが妻は毎日のこと・・・。生活しやすいように工夫が必要ですね。
by niro (2009-06-21 17:14) 

niro

>りゅうさん
はじめまして。コメント有難うございます。
雨の日も大丈夫ですよ!しかも3年保証つき。
汚れても水洗いが出来るんですよ。

今のところ紫外線を防いでリビングが涼しく快適ですよ~。

by niro (2009-06-22 22:13) 

肉球

オーニングってオシャレでいいですね。
暑くなるこれからの季節にはピッタリですね。
やはり普段生活してるスペースが見えるのは気になるものです。
目隠しして大正解!
対策御苦労様です。
by 肉球 (2009-06-23 00:43) 

niro

>肉球さん
生活しだすと気になることが出てきますね。


by niro (2009-06-27 17:56) 

niro

>nyanさん
記念すべき100niceゲットおめでとうございます。
そんなnyanさんには特別に何か・・・
考えときます。

今後ともよろしくお願いします。

by niro (2009-06-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。