SSブログ

門扉取り付け工事完了! [マイホーム生活]

悩みに悩んだあげく、門扉取り付け、サイクルガレージの購入へと動き出したこの1ヵ月。
ようやく今週、門扉が完成しました。

2642998
段差が心配でしたがスロープ状にしてもらったので出し入れがとてもスムーズです。
2642999
左側に開く門扉。いろいろありましたがこんな感じに完成したのです。

☆支出

門扉取り付け        70,000円
サイクルガレージ       7,000円 
------------------------------
合計            ▲77,000円

☆解消されたこと
・自転車が風で倒れない。
・雨が降りそうな時にカバーを掛けたり、外したり、乾かしたりと手間が解消。
・上記を気にして心配し、落ち着かない。

それだけのことに・・
と思われるかもしれませんが、もともとのブロックはかなり高さがあり気になっていましたし、
幸い確定申告で戻ってきた住宅ローン控除分で費用はまかなうことができました。

でもまあ。長い目で見てお金を掛けてもやっておきたかった工事でしたので。

工事をお願いした建設会社さんの不手際や打ち合わせの必要性。
お客さんへの”ほうれんそう”がいかに大切か。顧客の立場になるとこれほど気になるものか。
業界は違うが営業マンとしても勉強させてもらったような気がする。

反面教師ってよくいったもんです。

妻はいまだに納得がいかない様子ですが・・・。



最後にWBC!韓国戦に勝利し1位で準決勝に進出。
おめでとうございます。優勝目指して頑張れ~GO!侍ジャパン!!

ジャパンはイチロー選手だけのチームじゃない!けどイチロー選手が元気だとチームに勢いが出ますよね。
愛知県出身ってことだし更なる活躍。期待しちゃいましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

肉球

サイクルガレージの完成で雨の心配もナシですね。
門扉があるので防犯面も安心なのかな。

by 肉球 (2009-03-21 10:34) 

niro

>肉球さん そうなんです。雨の心配もなし!そして防犯にもばっちり!歳とっても段差が跨げなくなるってこともないから長い目で見れば安い工事だと思っていますよ。うちは建売なんで住んでから気になることも多くて・・・
by niro (2009-03-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。