SSブログ

初恋の人からの手紙 [日記・雑感]

先日突然届いた手紙です。

niro、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだniroを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にniroが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはniroはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「niroはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、niroは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、niroにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのniroは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

私たちが付き合い始めたころ、niroは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもniroらしかったですね。

niroと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。niroと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなniroのことが好きでした。これからもniroらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?


上記は完全にフィクションです。
透視の趣味、模造刀を集めることもなくマッチョでもないですので。

下記のサイトに名前を入れるだけで出来ます。

http://letter.hanihoh.com

皆さんも暇だったらやってみて。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

niro

>肉球さん、だぶるSさん。nice!ありがとうございます。

「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。niroと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

niroのおかげ??どういうこと?
by niro (2009-03-20 16:06) 

ねこさん

初恋の彼から手紙が届きました私のところにも。
微妙なもので、少しホラーでした。どうせなら
彼の誕生日も入れられて、彼ももっと実情に
近づいていたら・・・もっとキショイ結果だったかな?

 別れて、20年以上。彼とは別れてよかったと思っ
てます。彼は私の鏡。似過ぎて、それが互いに負担
だったから。

なんてね。ダーリン、最高!!!
by ねこさん (2009-03-22 22:11) 

niro

>ねこさんのところにも手紙が・・・
偶然ですね。
少しホラーって内容が気になりますね
by niro (2009-04-04 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。