SSブログ
ドタバタ☆育メンロード ブログトップ

めでたく長男誕生! [ドタバタ☆育メンロード]

予定日1月5日より早く長男が誕生しました。名前はまだない。

2010年12月28日 夜8:51 3,215g 男の子です。

12月26日 早朝4:30分に突然の破水から緊急入院。それから64時間にもおよぶ長く、辛い・・・出産でした。

かなり難産になってしまいましたが本当に良かった。安心しました^^

生まれた瞬間は涙が自然にあふれ、なんともいえない感情があふれたのです。

そして今日、両親を病院につれ面会。二人とも僕の生まれたときとダブらせつつ初孫を喜んでいる様子でした。

妊娠から自分の子が生まれる喜びを味わい、今更ながら両親への感謝とどれほど自分が二人に愛され育てていただいたのかということがわかりました。

なかなか、出来ず辛い思いや悩んだりひどいことを言われたこともありましたがほんとに良かったとww

これからは今の思いであったり気持ちを忘れることなく、子供と一緒に成長していかなければ・・・。

アキコと息子、二人を僕が守って生きていく。

年明け2日に退院し3人での生活がスタートする予定です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

あと少し・・・。 [ドタバタ☆育メンロード]

ご無沙汰してます。
最近はベットや布団などベビー用品の買い物で忙しい週末を送っています。

おなかの子はというと順調に大きく成長していて今は2,300グラムぐらいまで
大きくなっているそうです。

胎動も感じられますし、いまはしゃっくりをして肺を鍛え、呼吸の練習をしたり
ようすいを飲んでおしっこしたりとおなかの中で動き回っているようです。

今はただただ元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。

ではまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

育メン候補生が集合! [ドタバタ☆育メンロード]

今日、はじめて市主催の休日パパママ教室へ参加してきました。

日曜パパママ教室、予約制で毎月一回50組までなのですが毎回電話予約開始日の午前中にはうまってしまうという人気だと病院で聞いていた。あまりこの手のものは苦手で出来れば参加したくないのだけど、、分からないことだらけだし参加しとかないとな。

10時~12時の2時間
沐浴の説明、沐浴体験

・お人形の赤ちゃんをだっこして、お風呂に入れてあげる体験です。
 首を支え、耳にお湯が入らないように・・・。暴れても落とさないよう又の間に手を入れるなど
 はじめてのことだらけで勉強になった。(意外と赤ちゃんの頭は重い^^)
 10組ぐらいの前で実演させられてしまいドキドキしたけどいい経験。

・ビデオ観賞(パパとママの役割)
 ママには安心感をパパには好奇心ともと持ているものが違う。
 パパの育児参加の重要性をビデオを見てお勉強。(ふむふむ、、、)

・妊婦体験とおむつ交換
 妊婦体験用ベストを装着し、歩いたり、階段を上ったり、しゃがんでみたりと。
 思っていたより重く感じたし、下が見えなかったり、しゃがむだけでも大変な状態になる体験が出来た。

今回、短い時間でしたけどちょっとした体験ができ、貴重な時間になりました。
これを機会に今まで以上に協力していきたいし、生まれたあとも積極的に育児に参加していきたいと
思えた一日でした。

ありがとうございました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

育メン男子誕生 [ドタバタ☆育メンロード]

ブログタイトル 借金3200万のマイホーム生活。あらため”もうすぐパパ☆借金3200万のマイホーム生活。スタート~します。

なかなか更新できなかったのはこのため、安定期が過ぎるまではと自粛しておりました。
ですが話題や生活がすでにそのことばかりで・・・ブログネタもなかなか・・・ですがまたはじめます。

2010年5月にめでたく妊娠。
ようやく安定期に入り2011年1月5日。正月早々、新しく家族が出来ることに。
今はその驚きと喜びと同時に不安を抱えての生活を送っています。
IMG_0873.JPG
どうですか?かわいいでしょ?(生まれる前から親馬鹿でしょ?)
IMG_0876.JPG

最近は胎動も感じられ、お腹なのかで生きている我が子を感じられます。
プレッシャーも感じつつ。でも僕より、あっこは体の変化、体調、出産・育児の不安を抱えているはず。

僕がしっかりしなきゃ!育メンになる!

そんな決意の夏。

そうそう明日ははじめて休日パパママ教室ってのに参加してきます~。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
ドタバタ☆育メンロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。