SSブログ

カレーうどんに入れる肉。 [マイホーム生活]

カレー鍋に、乾杯した僕らですがカレーうどんは大好きなのです♪
1.JPG
美味しそうに出来てる~^^
2.JPG
いっただきま~す。
3.JPG
うまい!うまい!
4.JPG
鶏肉もうま~い。
5.JPG
たまごを絡めて~♪ ご馳走様。

ところでカレーうどんに入れる肉。

なにやら関西では牛肉、関東では豚肉だそうです。(本当かな?)

断然、鶏肉だよ~。

牛肉?豚肉?想像つかないですけど・・・


お肉の境界線はどこなんだろう。


何だか面白い。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

kurizo

カレーうどん自体、あまり食べないのですが、新潟はどうでしょう。関東と同じく豚肉でしょうか・・・。
by kurizo (2010-01-17 22:02) 

SIBA

そうそう、関西は牛肉で関東は豚肉らしいです。
我が家は、やっぱ牛肉ですね~♪(^^)v
by SIBA (2010-01-20 20:12) 

aya

関西ですが、鶏肉が好きです。
お店では牛肉ですが・・・♪
by aya (2010-01-20 20:31) 

niro

>kurizoさん
あんまり食べない!
豚肉か~。関東から北は豚肉かな?
by niro (2010-01-24 16:16) 

niro

>SIBAさん
>ayaさん

やっぱり関西は牛肉か~。
そうなんだ~。
間の三重県、滋賀あたりはどうなんだろ?
by niro (2010-01-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。