SSブログ

洗濯物干しハンガー。 [マイホーム生活]

洗濯物干しハンガーをリメイク。
完了1.JPG

物干しハンガーが壊れてしまったと聞きみてみると・・・折れている。
折れた.JPG
使い勝手のいいハンガーらしく、でも折れた部分はなにやら貧弱な構造に・・・
ここが折れてしまったようです。

聞くと必ずここが折れ、使い勝手がいいのに勿体無い!不満を持っている主婦が多いはずだ!といつもにましてあきこが熱く語ってくる。

洗濯をしない僕には使い勝手のよさすらもピンと来ない状態、、、
ってことで買い物ついでに新品を購入してきたのです。
新品購入.JPG
反省を生かしてチェーンになったタイプを購入。コレで折れることはないとひと安心。

ところが翌日、使い勝手が良くないと言い出した。

使い勝手?
新品こんな感じ.JPG
新品はこんな形状。あきこのお気に入りは↓こんな形状~♪
使いやすい形状.JPG
キャミソールを干したりするのに便利だし、くぼみが深くタオルを干すのも便利で洗濯ばさみがいらないぐらい。
さらにTシャツを干すのにもよく、使い勝手がぜんぜん違うらしいのですが・・・

僕は????。

ですがここは不満解消してあげねばってことで、使い勝手の良い壊れたハンガーと
新品のハンガーの良いところを持ち合わせたハンガーにしてしまう作戦に出たのです♪

チェーンから上を新品、ハンガーは使い勝手のいいものを使用します。
分解.JPG
チェーンを取り外して~。
付け替え.JPG
取り付ければ~♪
完了1.JPG
完成で~す。
完了2.JPG
よく分からない付け替えでしたが喜んでくれたので満足。満足。

それにしてもどれも同じような商品に見えてしまいますが
実際に使ってみるとあれこれ不満が出てくるんですよね~。


洗濯も掃除も食事もまかせっきりなので、勿体無いなんて思っちゃ駄目ですね。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

kurizo

スゴイですよー!
やはり奥様の期待に添える男がイイ男なのです(^^)
by kurizo (2009-12-26 20:37) 

SIBA

奥さまの期待通りのリメイクさすがですね!お見事です(^^)v

少し早いですが、
この1年、有難うございました。
また、来年もよろしくお願いします♪(^^)
by SIBA (2009-12-27 16:23) 

niro

>kurizoさん
ありがとうございます。
これからも期待にこたえ続けますよ^^


by niro (2009-12-27 18:15) 

niro

>SIBAさん
こちらこそ一年間お世話になりました。
いろいろと大変な一年だったと思いますが、
良いお年をお迎えください^^

「道を切り開くのは、自信と勇気だ!」なんて
ROOKIESの見すぎかも。
by niro (2009-12-27 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。