SSブログ

最後のカレー鍋 [マイホーム生活]

気になっていたカレー鍋の素を購入し昨晩はカレー鍋でした^^
いただきます.JPG
カレー鍋には初挑戦な僕らですが、豚肉に、ニンジン、ネギ、モヤシ、肉団子を用意。
具を用意.JPG
早速スープに投入していきます。
具を投入.JPG
ひき肉と山芋で団子を作ってこちらも投入。(うまそ~♪)
肉団子.JPG
しばらくすると・・・
完成.JPG
^^カレー鍋完成!^^

いっただきま~す。
いただきます.JPG

うま~い^^

と思った一杯目。

二杯目から思わぬ事態に・・・・

味が単調に思われ・・・

ぐっと胃にもたれる感じ・・・

くどい?・・・


気を取り直して最後はうどんだ~とうどんを入れて・・・
最後はうどん.JPG
ご馳走様ですが、、、

これが我が家の最初で最後のカレー鍋だったのです。

※残ったスープを薄め、カレー粉を追加して味を調え今日のお昼はカレーうどん。こちらはバッチリでしたよ。

それにしても何なんだろう。

歳かな~。カレー鍋はちょっときついな~。


カレー鍋。皆さんは平気ですか。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

あーちゃ

おいしそお♪
肉団子がいいですね~
by あーちゃ (2009-12-13 18:50) 

kurizo

カレー鍋、最後はチーズリゾットが美味しそうなんですが、カレー鍋自体まだやったことがありません。
by kurizo (2009-12-13 21:22) 

SIBA

カレー鍋、作ったことも食べたこともありません。
画像見てたら、とっても美味しそう~♪
冬は、鍋が多い我が家なので、一度チャレンジしてみます♪(^^)
by SIBA (2009-12-15 15:46) 

niro

>あーちゃさん
肉団子は美味しかったですよ♪

by niro (2009-12-19 17:52) 

niro

>kurizoさん
チーズリゾットか~。いいかも。
でも鍋までカレーでやらなくても・・・。

by niro (2009-12-19 17:54) 

niro

>SIBAさん
美味しそうでしょ!
でも~。

カレーは鍋にしなくても・・・。
薄味のお鍋がやっぱ美味しいですよ。

そういえば、関西ではカレーうどんに牛肉入れるってほんとですか?
by niro (2009-12-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。