SSブログ

火災保険が安くなる! [マイホーム生活]

突然! ニュースが飛び込んできた。

火災保険が安くなる!?

どういうこと?

IMG_0704.JPG
我が家のような2x4住宅は地震に強いため、普通に考えれば保険料が安くなるのは当然に思います。
(車でもイモビライザーやエアバックとか時代によって色々対象がありますね)

でも2004年当時はまだ保険が対応していなかったというのです。
(契約のときはなんとも思わなかったんですけど・・・)

保険が見直され、契約中の僕らの保険も見直され、保険料がなんと安くなるというのです。

これははグッドニュースと早速、契約♪

一括で35年分支払っていたのですが今回の件で約7万円も安くなりましたよ♪
この不景気、ボーナスが削減される中・・有難い。

何かあったらと思うと勿体無いけど保険は契約しとかないと。

ちなみに東京海上日動 トータルアシスト 住まいの保険。

その代理店の営業さんがニヤニヤ・・・
なにやらカバンの中をごそごそ・・・

「コレ分かります?」
IMG_0705.JPG

・・・・ん?あれは確か・・・宮崎あおいさんの・・・アフラック!CMでおなじみの・・・

まねきねこダック!

いただいちゃいました~。

非売品で、お腹を押すとおなじみの歌が聞こえてきます♪

猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~♪

まねきねこダック♪

家にも福を招いてくれるかな??


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

kurizo

契約中の保険が見直されて、お金が戻ってくることなんてあるんですか!
スゴイ!スゴイぞ!
まねきねこダック、ほし~~~。
by kurizo (2009-12-05 19:43) 

mamii

保険料が安くなることはいいことですね。
by mamii (2009-12-05 20:01) 

肉球

契約した保険も見直してお安くしてくれるとは良心的ですね~。
まねきねこダックかわいい~♪

by 肉球 (2009-12-06 02:26) 

niro

>kurizoさん
あるんですね~。良心的~。
by niro (2009-12-06 16:15) 

niro

>mamiiさん
ボーナスも危うい不景気なので正直助かります。
ありがたや♪ありがたや♪

by niro (2009-12-06 16:16) 

niro

>肉球さん
経過した2年は損した感じですけど33年分は安くなるって事です。
ほんとに良心的な保険屋さんですよね。

by niro (2009-12-06 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。