SSブログ

レッドロビンが大変です。 [ガーデニング]

我が家の裏庭の垣根のレッドロビンが大変[ふらふら]
IMG_0468.JPG
こんな感じで元気に成長していたのですが・・・
病気?.JPG
こうなり出したのは数ヶ月前・・・
次第に葉っぱが茶色く焦げたような枯れ方
IMG_0527.JPG
葉っぱが全て落ちてしまう勢いの木も。毎週のように落ち葉拾い。
バケツ.JPG
いつもバケツ一杯になります。。。
右左.JPG
お隣の元気なレッドロビンが左。家のは右・・・なんとも残念な感じに。
IMG_0528.JPG
肥料をまき、様子を見ると・・・なんかほんのり赤い。
新芽がでてきたような!復活するのかな・・・コレ。

お隣さんの庭に落ち葉が風で・・
気になってしょうがない。(間違いなく迷惑をかけてしまっている・・ごめんなさい)

おそらくコレは・・・間違いなく除草剤の影響でしょう。

一社会人として、人として・・・

何だか複雑。草取り頑張ります。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

kurizo

除草剤を近くにまかれたのですか。
おそらくその影響が出ているのかもしれませんね。
レッドロビンは、時期がくれば葉が大量に落ちますので、今の時期でなくともいずれ毎日バケツ一杯になりますよ(^^)
by kurizo (2009-09-23 23:47) 

niro

気をつけたのですが、、、、
液体の除草剤では問題なかったんですが、
5月にまいてみたのは固形タイプ?粒粒のタイプで協力だったようです。。
by niro (2009-09-27 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マリーゴールドの育て方看板。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。